October 25, 2009

佐賀関 Saganoseki



この前の木曜日、突然、Lauriの留学生仲間と関崎灯台へ行くことになりました!Lauriは授業があった為今回はパス。
Viime torstaina yhtäkkiä päätin mennä Sekizaki-majakalle Laurin vaihtoystävien kanssa! Laurilla oli koulu, siksi hän ei päässyt mukaan...

大分駅から幸崎駅まではJRで、それから佐賀関駅まではバスで行きました。そしてそこから灯台までは…なんと歩いて行きました!!約5キロの道のりです。
Oitan asemalta menimme Kouzakiasemalle junalla, sen jälkeen jatkoimme bussilla ja sitten me kävelimme 5 km majakalle!


途中には、こんな実や、 Reitin varrella oli tämmösiä söpöjä hedelmiä...


こんなかわいらしいお花があったりして思わず写真をパチリ☆ ja tommosia kauniita kukkia!!


関崎海星館の前から、海を眺めると四国がよく見える!! Voisimme nähdä hyvin Shikokun-saaren!!


灯台の近くにはビーチもあって、きれいなブルーに惹かれてみんなで海岸におりてみました。
海の波の音が素敵☆☆
Majakan lähellä oli kaunis ranta ja sininen meri! Me menimme sinne alas. Meren kohina oli rentouttavaa!


もう日も沈みかけていたので、もっとゆっくりしたかったのですが、帰路に就くことに。
帰りは距離が長くなってしまいますが、海岸沿いの道(約6キロ)を行くことにしました。
ここから見た夕焼けが素晴らしかったです!!
Me halusimme olla enemmän aikaa siellä, mutta aurinko oli laskenut aika paljon, siksi lähdimme pois. Me päätimme mennä meren rannan reittiä vaikka se kesti kauemmin (6 km). Auringon laskun aika oli ihana!!

途中で日が沈んで真っ暗になってしまいましたが、充実した午後を過ごせてよかったです☆
Paluumatkalla aurinko laski ja tuli aivan pimeää, ja tämä iltapäivä oli tehokkaasti käytetty!

4 comments (click to write a comment):

mame-kuoo said...

yumikoさん、こんばんは~♪
佐賀関までいかれたのですね~。
鉄砲ゆり?や空の写真・・・とっても
素敵ですね~♪
しかし、歩きましたね(笑)

えっと、来月に是非お勧めしたいイベントが
ありお返事します!

臼杵市のお祭りで・・・
うすき竹宵祭りがあります。

お嫁に行かれる途中でなくなられた
お姫さまを祝うお祭りだったと
思いますが・・・
夜は、竹細工の明かり一色で
ものすごく綺麗ですよ~!!!
11/7~だと思ういます。

少し、遠いですが、行く価値ありますので
是非行かれて見てくださいね♪
私も都合がつけば、北九州から行って見ようかと思ってます♪

Yumiko said...

mame-kuooさん、コメントありがとうございます♪
そしておススメのイベントを教えて下さってありがとうございます☆☆
"うすき竹宵祭り"ですか!ノーマークでした!
ネットで調べてみたのですが、本当に竹細工の明かりがきれいそうな素敵なお祭りですね☆☆
行けたらぜひ行ってみたいと思います!!貴重な情報、ありがとうございました!!
mame-kuooさんも都合がつくといいですね☆

Maiko said...

こんにちは♪
最後の写真、とっても綺麗ですね~☆
こちらは初雪が降りましたよー!
すごく寒い一日でした♪

Yumiko said...

maikoさん、コメントありがとう☆
返信が遅くなってごめんなさい!!
最後の写真、ほめていただいてありがとう♪
タンペレは、もう初雪が降ったのね!!いっぱい着込んで、風邪引かないようにね!!道路で滑らないように気をつけて!

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...