October 13, 2009

3連休 3日目 3. lomapäivä

3連休の最終日は、さすがにのんびりしよう…ということで、朝もゆっくり起きて、のんびり朝食を食べました。おお、筋肉痛になってない!!
Viimeisenä lomapäivänä me ajattelimme rentoutua, siksi heräsimme myöhään ja söimme aamupalaa rauhallisesti. OHO! Minulla ei lihaskipuja!!

今住んでいる所、中心街まで歩いて20分ぐらい、と少し不便なので、中古自転車を購入しました☆お昼過ぎに、自転車屋さんが、自転車を届けてくれ、そして早速ドイツ人の夫婦とサイクリングに行きました!
Tämä paikka jossa me asumme on noin 20 minuuttia keskustasta, siksi me ostimme käytetyt polkupyörät. Sitten me menimme pyöräilemään yläkerran naapurin kanssa ilta päivällä!

まだ行ってみたことのない、街の南の方へ行ってみました。別府湾が見渡せるという大分美術館の方へ行って、展望台から景色を見てみたのですが、山の頂上からの景色に慣れてしまった私たちには少しもの足りなかったです…。
Me suuntasimme keskustasta etelään koska me emme olleet käyneet siellä vielä. Kuulin että Oitamuseosta on hyvä näkoala, mutta me olimme tottuneet näköalaan vuoren huipulta, siksi näköala ei tyydyttänyt meitä...

そして、今度は大分川沿いをサイクリングして帰ろうということに。ドイツ人の友達が先頭を走っていたのですが、なんと彼、小学校の校門から運動場を通り抜けて走っていくじゃありませんか!!私達が信号待ちで止まっている間に、どんどん先へ行ってしまい、私達も自転車で校庭を通り抜け…。「ありえない!!」と思いつつも、彼に追いつく為には、ここを通るしかなかったのです(汗)小学校のみなさん、ごめんなさい!!(たぶん何かの催しの為、小学校に誰でも入れるようになっていました)
Sitten me päätimme pyöräillä Oitajoen vartta kotiin. Ystävämme pyöräili ensin ja hän meni ala-asteen pihan läpi pyörällä!! Sinä aikana minä odotin liikennevaloissa ja meidän täytyi seurata häntä ottaaksemme hänet kiinni. Siksi mekin pyöräilimme koulun läpi...Anteeksi koululaiset!!


大分川沿いの道は、気分爽快でした☆☆
川で魚が、ジャンプしてるのが見えたり♪
自転車も手に入ったし、これからはもっと行動範囲が広くなりそうです☆
Oitajoen vieressä pyörätie oli niin mukava!! Näin kun kala hyppäsi joessa. Nyt meillä on enemmän mahdollisuuksia mennä johonkin muualle pyörän takia! Hyvä!

2 comments (click to write a comment):

shino said...

こんにちは~♪3連休満喫されたようで何よりです。山、満載ですね!!すごく景色もいいし、yumikoさんもlauriさんも大分親善大使だねwwww。

 やっぱり自転車は便利だよね、あたしもMTBは欠かせないもんなぁ雪が降るまで。
九州は行ったことがないからわからないけど冬でも滅多に雪は降らないよね??

なんか2人が時差なく日本で同じ時間を過ごしていることすらたまに忘れちゃって不思議な感じです。またUP楽しみにしてますね!!
 

Yumiko said...

Shinoちゃん、こんにちは☆コメントありがとう♪
山満載でしょ??なんか、登山ブログになっていきそうな…(笑)大分親善大使だなんて、なんかいい響き☆これからも大分のいい所をいっぱい発見していきたいナ♪
そう、自転車は本当に便利だよね!あるのとないのとでは大違い!ボロボロのママチャリでも…。
九州の冬は、滅多に雪は降らないんじゃないかなあ?山は結構寒くなりそうだけど…。
確かに時差なく、Shinoちゃんと同じ時間を過ごしてるなんて不思議な感じ!北海道と九州だからまだまだ遠いけど、それでも同じ日本だもんね☆夏になったら、北海道まで飛んで行きたいなあ♪

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...