November 4, 2012

ホリデー☆☆ 沖縄本島 part 2

台風が去った次の日は、風が強かったものの、雨は降っていなかったので
「古宇利島」へ行ってみることに。空の色は暗いけど、海の色はキレイ☆
島を一周ぐるっとドライブして、那覇の方に南下しました。

立ち寄った「真栄田岬」。台風の影響で、波がすごい!!

近くの「残波岬」も波が半端ない!!

なかなか見れない迫力ある波にラウリ大感激!!
レインコートを着て、1時間ぐらいずっと見入ってました…。(ラウリだけね)

那覇に着いたのは夜。
これまた友達おすすめの居酒屋さん、「じんじん」へ行ってみました。
地下にあります。

おかみさんがとってもフレンドリー♪
Lauriは初めて泡盛を注文してみました☆
お店にある大きなつぼの中で、1976年から作り続けているそうです!(写真左側)

お通しのゆし豆腐と大根なますと泡盛

グルクンの唐揚げとジーマーミ豆腐

ゴーヤーチャンプルー

揚げ出し豆腐

ラフテーとグルクンの煮物

沖縄料理を満喫しました☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...