November 2, 2012

ホリデー☆☆ 沖縄本島 part 1

台風22号が近づいていて心配された沖縄旅行。
なんとか、台風接近の前に那覇空港に着陸することができました☆☆

まずは友達におすすめしてもらったおそば屋さん、「すーまぬめえ」で腹ごしらえ。
民家みたいな見かけ!

店内も、お店というよりは、知り合いの家にお邪魔したような感じ。

一番人気だという、「スペシャルそば」を注文してみました!
てびち、ソーキ、三枚肉がでーん!!とのっています!!
ボリュームたっぷりで美味しかったあ☆☆

それからレンタカーを北に走らせて、目的地に向かったのですが…
街路樹のやしの木が茶色い…。
とにかく緑がほとんど茶色になっていて、南国のイメージがダウンしてがっかりするLauri…。

有名な万座毛もこんな感じでした。

地元の人の話によると、前回の大型台風の海水のせいでこうなってしまったようです…。
残念だなあ…。

台風がかなり接近していた次の日は、美ら海水族館に行ってきました☆
室内なので、台風を気にすることなくのんびり楽しめましたョ♪

やっぱりこの水槽はすごい迫力!!
いつまで見ていても飽きません!
隣のカフェでもしばらくボーっと見ていました。

夕方からはますます台風がひどくなってきたので、どこにも出かけられず。
沖縄本島が暴風域に入っていて、風がめちゃくちゃすごかったです!
本場の沖縄の台風が体験できてよかったのかな…。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...