November 7, 2012

ホリデー☆☆ 石垣島一周ドライブ

台風も去り、那覇から石垣島へ飛びました!
海の色が違う~!!

早速レンタカーを借りて、石垣島一周ドライブ開始!
目指すは玉取崎展望台へ!
…と思ったのですが、Lauriの「おなかすいた!」の一言で、ランチを先に済ませることに。

たまたま道沿いにあったお店、「うみそらcafe」に入ってみました☆

テラス席に座ったのですが、遠くに青い海が見えます☆☆

島野菜ランチ(チキン)

島野菜ランチ(白身魚)
バジルソースと白身魚のハーモニーが絶品でした!!

沖縄本島で沖縄に対するイメージが崩れ、がっかりしていたLauriですが、このカフェでのんびり心地よい風にあたりながら美味しいランチを食べて、ホリデー気分が戻ってきたようです☆☆
よかった、よかった!

玉取崎展望台へ。

ここから石垣島の最北端に行く間に、左手にめちゃくちゃきれいなビーチ発見!
道路に車を止めて写真を撮ってる人が数名いたので、私達も路駐して見に行ってみました!
足だけ入ってみましたが、気持ちい~☆☆
こんなにキレイなビーチなのに、全然人がいないのもいいね♪♪
かなり長い間、Lauriと満喫~☆

そしてお次は石垣島最北端、平久保崎。

海の色が半端なくキレイだった~☆☆

そして、夜は「ココスビレッジ」でキャンプしました☆
管理人さんがとても親切なご夫婦で、快適に過ごすことができました♪
ありがとうございました☆
私達、自炊じゃなくて近くのレストランで食事を済ませようと思っていたのですが、この周辺は飲食店が閉まるのが早いです!5時頃行ってみると、ほとんどのお店が既に閉まっていました。
もし同じようにレストランで食事を済ませるつもりの方がいたら、早めに行った方がいいと思います!

次の日の朝は、観光地として有名な川平湾へ。
ここ、行くなら昼過ぎがいいらしいです…。(後から知った)
太陽の当たり方で水がもっときれいに見えるみたい。

まだ観光客もいなく、静かな雰囲気で落ち着いていました。


底地ビーチ。遠浅でどこまでも水が透き通っていてキレイ☆☆

御神崎。

石垣島の左側は、なんだかテキトーに周ってしまいましたが、石垣島の名所をこの目でいろいろ見て周ることができてよかったです☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...