November 15, 2012

ホリデー☆☆ 西表島ドライブ♪

西表島2日目は、レンタカーを借りて大原から上原までドライブしました☆
レンタカー屋さんの壁に貼ってあったんだけど、島の制限速度は30キロだって!!
そんな遅いなら、私でも運転大丈夫か…と今回は私が運転担当。

島の至る所にイリオモテヤマネコ注意の看板が。
ヤマネコの為に制限速度が遅いみたいだけど、結局ヤマネコには会えなかったー!!

「観光地には興味ない」というLauriなので、仲間川遊覧ボートはスキップして、ドライブ中に気になった所に寄って行くことに。

まずは古見のサキシマスオウノ群落へ。

近くにはマングローブの川が。

それから私達が立ち寄ったのは、地元の小学校の運動会!
池田屋さんの奥さんおススメで、生徒が10人しかいないけど、観客が200人ほど来るとか!
一輪車を披露してくれていました☆☆
みんな上手~!!

そのすぐ近くには有名な由布島がありますが、ここも観光地なのでパス。

お次は、大見謝ロードパークへ。
海がキレイ!!

すぐ近くでは、川遊びもできます。

そして上原に到着しましたが、せっかく車があるので、もうちょっと先まで行ってみることに。

かわいらしいカフェ発見!
お腹もすいていたので、ここでランチを食べることに♪

私はタコライス、Lauriは黒紫米のカレーライスを注文しました。
楽しみに待つこと何十分…☆☆

出てきたのは…


黒紫米で、料理も美味しかったけど、量が少なすぎ…。
ごはんが軽くお茶碗一杯程度しかないんだもん…。
これだけで1300円は高ーい!と思っちゃいました。

デザートセットにしたので、こちらデザートの黒糖チーズケーキ。
これも小さいけど、美味しかった☆☆

これでドライブは終わり!
レンタカーを返却する前に、今夜泊まるキャンプ場に荷物を置きに移動。

次回はキャンプ場について書きます。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...