November 19, 2012

ホリデー☆☆ 竹富島

日帰りで竹富島へ行ってきました☆
レンタサイクルに乗ってる人が多いけど、私達は徒歩で周ったよ。

牛車に度々遭遇!

村には個性的なシーサーがいっぱい!

郵便局の屋根の上にまで!


お腹がすいたので、近くにあったレストラン「かにふ」に入ることに。
かわいいシーサーがお出迎え♪

私は日替わりランチの「グルクンのフライ定食」

Lauriは「豚のしょうが焼き定食」を食べました☆
このしょうが焼き、めちゃくちゃ美味しかったらしく、「あのしょうが焼きがまた食べたい…」とのちのちまでしばらくぼやいていたLauriくんです。
でも、ホントここの料理どれも美味しかった!!

腹ごしらえの後は、西桟橋に行ってみました。
ドラマ「つるかめ助産院」の撮影現場になっていた場所で、水がキレイ!
桟橋を歩くと、すぐ側にカニや熱帯魚が見えます。

そして、そのまま海岸沿いを歩いて、コンドイビーチへ。
水が今まで見た中ビーチの中で一番キレイ!!!

しかも遠浅になっているので、歩いて遠くまで行けちゃいます☆

人も少なく、ここで泳ぐのは最高の気分でした!!!
帰りのフェリーの時間まで、ここでのんび~りすごせてよかった☆☆

竹富島、他の島とは違った昔ながらの沖縄を味わうことができ、Lauriもかなり気に入ってくれた様子。来てよかった☆☆


0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...