November 16, 2012

ホリデー☆☆ 西表島 星の砂キャンプ場

西表島へ来る前には、ミトレヤキャンプ場か、ほしずな亭キャンプ場か、どちらかにしようと迷っていたのですが、ドライブ中、景色が素晴らしいというロケーションの良さで、星砂の浜近くのキャンプ場に決定!!

星砂の浜の近くだったら、ほしずな亭キャンプ場にするつもりだったのに、そちらは目に入らず、星の砂キャンプ場の方に行ってしまいました。

キャンプ場から海が見えます!!

テントとスーツケースという不思議な組み合わせ…。

このキャンプ場、一人一泊300円という安さでとてもいいのですが、規則が多くて驚きました!!
受付をした時にもらった紙。

ちなみに、カメラの充電をレストハウスで頼むと200円かかります。
レストハウスで洗濯機の使用ができないか聞くと、キャンプ客は洗濯はできないとのこと。
なんだか規則にしばられた融通の利かないサービスにがっかり…。

後日気づいた、お隣のほしずな亭キャンプ場にお引越ししようかとも思ったのですが、
こちらは一人一泊400円の上に、冷たいシャワーしかなく、シャワー代300円!
星の砂キャンプ場の方は、温水シャワーが300円なので、まだこっちの方がマシか、
と思い、結局星の砂キャンプ場に3泊しました。

もう途中から慣れてきたけどね。
慣れればかなり快適でした☆☆
やっぱり景色が素晴らしいのはいいね♪♪

よくお世話になったレストハウスの料理も美味しかった☆
写真はふーチャンプルー定食ですが、牛野菜チャンプルー定食が私とLauriのお気に入り☆☆
お値段もお手ごろでしたョ♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...