October 10, 2010

初めてのIKEA☆

私たちが日本に行っている間に、タンペレにIKEAができてました☆☆
Lauriも私も行ったことがなかったので、やっと行ってきましたよ~!!

中に入ると広~いエントランス…

IKEAのミートボールが食べてみたかったので、まずはレストランへ行ってみました♪
今日は日曜日なので、「日曜日ブランチ」の看板が。
バッフェスタイルで、いろいろ選べて、5,45€なんて安い!
+デザートも食べてしまいました…。

レストランには、こんなソファー席もあったりオシャレな感じ☆

腹ごしらえをしたところで、お店をブラブラ…

いろいろなタイプの部屋やキッチンがセッティングされていて、まるで誰かの家へおじゃましているような気分☆
子ども用のテーブルセットやままごとセットがかわいかったです♪



2階→1階と全部見て回り、最後にはこんな大きな倉庫のような場所へ!!
売り場で見つけた、購入したい家具など、大きなものを自分で探さなくてはいけないみたい!!
探すの大変そう!!持って帰るのも…。



自転車で家に帰る途中、なんと突然ヒョウが降ってきました!!
バチバチ顔に当たって、痛~い!!

幸いすぐ止んで、太陽も出てきたのでフィンランドの美しい紅葉に見とれながらサイクリング☆






今日10月10日は、フィンランド人の有名な叙事詩「カレワラ」を書いた人、アレクシス・キビの日なので、フィンランドの旗がそこらじゅうに掲げてありました☆

3 comments (click to write a comment):

このも said...

どの写真もきれいですね。きっと何処を眺めても美しいものばかりなのでしょうね。

Yumiko said...

ありがとうございます♪
フィンランドは、空気が澄んでいるので、余計キレイに見えるのかもしれないですね。
ぜひ体感しに、遊びに来てくださ~い☆☆

lomi said...

そうだ!

本場のIKEA行きたかったなぁ(;_;)

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...