October 24, 2010

夏の登山の思い出 ーアルプス編 1日目ー

ドイツ人のお友達、ドイツとオーストリアのほぼ境目に住んでいます。
なんとお家は、標高千メートルぐらいの所にあります!窓からは、ヒットラーの元山荘、イーグルネストが見えます!!山好きのマリウスさんにぴったりのロケーション☆

ここから、アルプスまで車で4時間ぐらいで、一緒にアルプス登山に連れて行ってもらえることになりました♪

いろいろルートはあるようですが、Mayrhofen(マイヤーホーフェン)というところから、ゴンドラに乗って一気に1965mのところまで行っちゃいます☆


ゴンドラを降りたすぐの所には牛さん達が!

マイヤーホーフェンの街も一望できます♪

今日は、2時間ぐらい、今夜泊まる山小屋まで歩くだけなので、簡単簡単☆
日帰り客が多く、家族連れなどたくさんの人達がハイキングしていました。



難なく着いた山小屋(Edelhutte)の前では、でっかい牛さんがお出迎え!

山小屋のダイニングルーム
早い時間に着いてしまったので、ここでトランプなどゲームをして過ごしました☆

夕食(ほうれん草のパスタ…だったかな?)


部屋

明日は10時間歩くので、しっかり眠ります!!

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...