August 16, 2011

スウェーデン☆女ふたり旅 -帰国編ー

楽しかった時はあっという間に過ぎ、もう帰る日になってしまいました…。
行きの飛行機がバタバタだったので、帰りは余裕を持って2時間前には空港に。

窓際だったので、景色をしっかり楽しみました♪♪

帰りはたったの40分のフライト!!

着いた~☆
と飛行機から降り、Baggage claimの案内の方へ歩いて行こうとすると、
なぜかBaggage claimの案内板が2つあり、2つは反対方向の場所!
「いつも確かこっちに歩いていくよね…」と、いつもの方へ行ってみると、
Baggage claimにはストックホルムからの表示がない!!!

間違えたことに気づくも、入ってきた扉を逆には戻れないようになっていて、
困り果てて、窓口の人に聞くと、
「一度出口を出ると、電話があるから、その受話器をとって訳を話して」
と言われ、荷物もとらないまま、出口を出るという人生初体験!

ドキドキ…

電話は…ありました!!
こんなのがあることに、今まで全然気づかなかった!!

電話で訳を話すと、「チェックインカウンターの人に言えば、中に入れてくれるから」
と言われ、急いで訳を話すと、ほんと、すんなり入れてもらえホッ☆☆

…としたのも束の間、ここ、私が間違えて出てきたBaggage claimのとこじゃん!!!

また出口から出て、同じチェックインカウンターの人に言うと、
「じゃあターミナル2に行って。そこに電話があるから、電話してみて」
と怪訝そうに言われ…。

ターミナル2へ急ぐ急ぐ…!

ターミナル2の電話を、やっと見つけると、そこには私と同じ境遇だと思われるフィンランド人が2人。
ちょうど電話をかけている真っ最中で、しばらく経ってから、全員中に入れてもらえました☆☆

幸い荷物はまだベルトコンベアーの上に乗って、周っていました!

よかったーーーーー☆☆

今回初めて使ったnorwegian。
行きもターミナル2(国際線)だったけど、帰りも飛行機がターミナル1(国内線)に着くにもかかわらず、荷物はターミナル2なのね!!

行きも帰りも、ハプニング続出でかなり焦ったよ~!!

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...