August 12, 2011

スウェーデン☆女ふたり旅 -3日目ー

早起きして、朝のVisbyをお散歩しました☆
人が少なくて、この街貸切みたい!!

高台からの眺めも素敵☆☆

これからバスに乗る為、バスターミナルのある城壁の東側に行ってみると…

このVisbyが城壁に囲まれた街だってことがよ~くわかりました!

今日は少しだけ遠出して、Lickershamnという所へバスで行きます☆
バスではカードが使えないと聞いたので、現金をおろしてからバスに乗り、行き先を告げると…

「今レジが壊れてるから、タダでいいよ」

だって!!!
その時乗り合わせたお客さんはみんなタダでした!ラッキー☆

バスで20分ぐらいで、Lickershamnに着いたよ。

ここにはラウクという奇岩群があるみたい。
本当はラウクで有名な、島の一番北にあるフォーロという所まで行きたかったけれど、
時間がかかるので、近場のこちらにしました。

あ、あそこに見えるのは、もしやラウク?

森の中を、ラウク目指して歩きましたよー!

森の中には、こんな実がたくさん!!
フィンランドでは見かけたことないけど、なんていう名前の実なんでしょう??
どなたか知っている方がいたら、教えて下さい!!

ラウク、デカーイ!!!私が豆粒のよう…。

横から見ると、亀さんが一番下にいるみたい☆

もうちょっと奥へ行って、海も上から眺められました♪

Lickershamnの町は小さくて、こんな感じ。

ここに唯一あるレストランでランチしました☆

店内では、服や靴、アクセサリーなどの販売もされていましたョ☆

フィッシュ&チップス
カリッとしていて美味しかった☆

そしてVisbyの街に帰り、お店を見て周ったよ。



こちらのお店、ゴットランド島産の紅茶屋さんみたいで、種類が多い!!!
全部匂いをかげるようになっていて、どれも素敵な香りなので選ぶのに苦労しました…。

普通に街を歩いている時に見える景色が素敵だったり…

夕食は、Creperie&Logiという所で、ガレットをいただきました。

これ、薄いけど、めちゃめちゃ大きい!!!
美味しかったけど、全部食べきれずに残してしまいました…。


夕日に染まった街が美しい…

そして今日も海に沈む太陽を拝めて幸せでした♪♪

明日はもうストックホルムに戻ります。
Visby、まだもうちょっといたかったなあ…。

2 comments (click to write a comment):

pippuri said...

こんにちはー!
素敵な写真を見せてもらいました♪いいところがたくさんありそうですね☆
建物ひとつひとつが可愛らしかったり、屋根の色が統一されていたり、日本にはない景色です。
紅茶すきなんで(といっても種類とか全然詳しくないですが・笑)私もいろんな国の紅茶を飲んでみたいですー♪ 

Yumiko said...

pippuriさん、こんにちは☆
またまたコメント、ありがとうございます♪♪
Visby、ホント素敵な所でした☆
日本にはない景色ですが、フィンランドにもない景色で、まるで街ごとテーマパークのようでした!
pippuriさんも機会があればぜひ行ってみて下さい☆
そして紅茶も飲んでみて♪

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...