May 8, 2012

引っ越しました♪

4月の終わりに引っ越しました。
同じタンペレ内なのですが、以前が学生アパートだったからね。

引っ越してから、インターネットが1週間ほど使えませんでしたが、やっとつながりました~
湖に近くて、前より広いし、日当たりも良く、とっても快適なアパートです♪♪

引っ越してからすぐ、早速湖までお散歩へ。
こんな所に歩いて5分で来れちゃうなんて♪♪
毎日通ってしまうかも、と思っていましたが、風邪をひいてしまい、結局それからまだ行ってません…。体調万全になったらぜひ通いたいところ



お花も咲き始めて、春だなあ~♪♪

6 comments (click to write a comment):

kaz said...

yumikoさん、こんにちは。
お引越しだったのね。
それに風邪をひかれたとのこと。
お大事にね。

素敵な湖まで徒歩5分ですか。
いいなあ。
フィンランドの湖は本当に穏やかで心が和みますよね。
私の記憶にある湖も、鏡のような湖面に空や雲、湖岸の針葉樹が映っているものです。
日の出や夕日のころもいいでしょうね。
アップを楽しみにしています。

なんだかモンゴメリの小説「銀の森のパット」のような生活を想像しています。

s said...

こんばんは!
お久しぶりですー。実は私のとこも引っ越しました(笑)岐阜→大阪です。
フィンランドはどこも素敵な景色が広がっていて・・・(湖まで歩いて行けるなんて・・・)めっちゃうらやましいです★
もう雪はとっくにないものなんでしょうか?春のフィンランドってどんなふうなんだろう。。またたくさん写真載せてくださ〜いっ!!

ханяма said...

お引越しお疲れ様です!

わたしがもすこーで2番目に住んでたアパートに
ちょっとだけ似てます。
そこにも公園があって、湖があって、凍ってました。笑

Yumiko said...

kazさんへ☆
こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうなんです。引越しでバタバタしていたので、メールを返すのが遅くなっていてごめんなさい!

フィンランドの湖!素敵ですよねえ☆
私も、日の出や夕日の頃、ぜひとも行きたい!と思いつつも、「近くに住んでるからいつでも行ける」と思ってしまって、まだ行けてないんです…。ダメですね。
今の時期、夏至祭に向けて、日に日に日が長くなっていて、今日の日の入りは21時59分ですよー。
ちなみに日の出は4時44分なので、早起きは難しそうです…。

Yumiko said...

pippuriさんへ☆
こんにちは!ちょうどpippuriさんもお引越しされたのですね!!新生活はどうですか?

雪は、旅行から帰った直後の4月中旬にはまだ道脇に残っていました。しかもまだ雪も降ったり、寒い~!!という感じでしたが、5月に入ってから、天気のいい暖かい日が続き、今では雪はすっかりなくなっていますョ♪
この記事のアパートの写真、5月1日ぐらいに撮ったものですが、白樺に葉っぱがないでしょ?今では葉っぱも生えてきて、緑になってきてますよ☆新緑の季節になりつつある、フィンランドです☆
春のフィンランドがお伝えできるように、写真いっぱい撮って、紹介できるように頑張ります!

Yumiko said...

ханямаさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます♪
お名前、何と読むのでしょうか…?
ロシア人の旦那様とロシアで生活されているのですね!

私達のアパート、ханямаさんがモスクワで2番目に住んでいたアパートにちょっとだけ似ているんですね(笑)お隣の国だから似てしまうのかなあ。私達の家の近くの湖も、冬になったら凍ってしまいます。そこも一緒ですね(笑)

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...