May 12, 2012

ホリデー☆☆ ケーニヒス湖へ

時間は前後してしまいますが、旅行記続きます。
スロバキアでイースター休暇を過ごした後、ドイツに帰ってきました☆

お友達のマリウスさんは、そのまま仕事へ行ってしまったので、
私とラウリは車を借りて近所のケーニヒス湖へ。まずはレストランで腹ごしらえ。

ドイツっぽくて、かわいらしい店内!


注文して出てきたものを見てびっくりのLauriくん。
ドイツ語だったから、よくわかんないまま注文したらコレだった…。

私もソーセージだけど、ちょっと違う見た目。

食後は、マリウスさんおススメの、景色のいい展望台までハイキング!!
下の方に見える湖がめっちゃきれいな色!!

オフシーズンで、全然ハイキングしてる人がいなくて、森の中はとっても静か。
そんな中歩いていると、葉っぱがガサゴソ動く音が頻繁に!
じっと立ち止まって、よ~く観察すると…
わかりますか…?

ネズミちゃんです♪

こっちにも!!

そこら中、野ネズミだらけでした!!!

展望台からは、こんな景色が見れましたよ☆

天気がとってもよかったので、ベンチの上でお昼寝するLauriくん。夏みたい!

帰りは、湖のほとりに行ってみました♪
やっぱり水の色が違う!!


ケーニヒス湖の入り口の街には、2年前の夏はたくさん人がいたのに↓

今回はガラーン、という感じでした!まだ4月だからね…。

すぐ近くに見える山。立派!!
山登りに行きたくなってしまう…。

これ、どうしても「父」の漢字に見えてしょうがない!


ケーニヒス湖、のんびりできてとってもよかったです☆
マリウスさん、おススメしてくれてありがとう♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...