May 11, 2012

今年のVappuは…

少し前の話になってしまいますが、Vappu(メーデー。5月1日)のお話を。
夏の訪れを祝うこの日。暗くて寒い長~い冬を過ごしたフィンランドでは、みんな弾けてお祭り騒ぎ!!前日から、タンペレの中央広場には屋台が並んで、お祭りムード一色です。

橋の上にいる銅像達も陽気な雰囲気



川の横の公園は、ピクニックする人達でいっぱい!

5月1日、メーデー当日は、タンペレで一番栄えているHämeenkatuという通りが、歩行者天国になって1日中人で溢れかえって賑わいます♪

…が、私達は、今年初のロッククライミングに行ってきました!!
こんな日に誰も来ないだろう…と思っていたら、けっこう来てましたよー!

まずはラペリングで下に下りて…(これが一番怖い!)

思う存分、1日中楽しみました♪♪
天気のいい中でするロッククライミングは最高!!

今年は何回ロッククライミングに行けるかな~

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...