April 25, 2012

ホリデー☆☆ スロバキアでイースター part 3

イースター休暇最後の日、家に近所の子ども達が来ました。
スロバキアでは、イースターマンデーの朝に、男の子が女の子に水をかけたり、お尻を枝でたたく習慣があるらしいです!!叩かれた後は、お菓子を配っていましたョ。

この日は天気がとってもよかったので、みんなで歩いて首都ブラティスラバへ!
森の中を歩いて2時間ぐらいだったかな…?
途中にこんな花も咲いてたりして、日本の花見したくなるー!!

向かった先は、スロバキア料理のレストラン!!
Slovak pub


友達一番のおススメのスロバキア料理は、Haluskyといわれる、じゃがいもと小麦粉からできたパスタのようなものの上に、羊のチーズソースがかかってるもの。↓

でもこれは前回食べたので、今回はまだ食べてないものを…ということで
これにしてみました☆☆

ほうれん草の生地の中に、チーズとチキンが入っていてとってもおいしかったです♪♪
ちょっと餃子みたいな見かけ☆

今回はブラティスラバの観光はしていませんが、ブラティスラバは建物が素敵で、
面白い銅像もいっぱいあったりして、街全体テーマパークのようなかわいらしい所です♪
(写真は全て2010年の夏のもの)






スロバキアで過ごした、楽しかったイースター休暇も終わり、明日は朝早からドイツに帰ります!

4 comments (click to write a comment):

ханяма said...

どのお写真でもすっごく癒されました・・・☆

わたしはどーしても、どっこの国にいっても
〝都会〟にあまり興味がなくって、
こーゆーほんわりしてる空気の方が好きです!!

Yumiko said...

ханямаさんへ☆

コメントありがとうございます♪
私も都会よりほんわりしてる空気が好きです☆
ブラティスラバはまさにそんな感じ!
フィンランドも、かなりのんびりした空気がお気に入りです♪

転職の履歴書 said...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Yumiko said...

転職の履歴書さんへ☆

コメントありがとうございます♪
記事が気に入っていただけて光栄です☆
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...