April 24, 2012

ホリデー☆☆ スロバキアでイースター part 2

次の日の朝は、8時15分から教会に。
礼拝の始まる30分前は、食べ物を食べてはいけないらしく、
みんな7時15分には起きて朝食を食べていました。

お昼には、バチカンで行われたイースターサンデーの礼拝のテレビ生中継をみんな見ていました。なんと65ヶ国語で、「Happy Easter」と教皇が挨拶します。
日本語でも「イースターおめでとうございます」と言っていましたよ♪
テレビ横目に、チェスに興じるふたり↑

この日は日曜日だったので、ランチに豪華な昼食を食べます。
まずは前菜のスープ。
細い麺が入っていて美味☆

メインは他にもいろいろあったけど、まずはこれだけ。
料理の種類がとても多い!!
写真は、蒸しパンと、キャベツを煮たものと、ポーク。

そして更にデザートに、アイスクリームとケーキをいただきました☆☆

午後は近所の、Pajstun Castleという、ナポレオンに崩壊された城跡に散歩に行ってきました。

高台にあるので、眺めがいい☆☆
実はここ、ロッククライミングができるんです!
2010年の夏に来た時には、ロッククライミングしてる人々を目撃!↓
すんごいことしてるな~!!とその時はただただびっくりして見ただけでしたが、
クライミングを始めた私達としては、どんなルートなのか気になります…。

今回は、岩をじっくり見てみたけど、かなり楽しそうな岩でした!!
簡単なものから、難しいものまで、なんと88ルートもあるとか!!

次回はぜひロッククライミングをしに来たいなあ☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...