November 17, 2011

夏の登山の思い出 -表銀座コースで槍ヶ岳 4日目ー

起きると…なんと晴天!!
これで雨だったりしたら、下山した諦めもつくのですが、文句なしの晴天!!!
こんなことなら下山せずに登っておけばよかった~!!!!!

まあ、下りちゃったもんは仕方ないので、上高地目指してひたすら下ります。
ここからでも、まだまだ結構長い道のり!!
ずっと横を流れる川がキレイ☆☆

横尾大橋からすぐの所に見える山がかっこいい!!!

森の中で遭遇した動物さん♪



河童橋とうちゃ~く!!

この天気の良さが恨めしい…!

今回はとっても残念な結果に終わってしまいましたが、いつか必ずリベンジします!!!
北アルプスちゃん、待っててね☆☆

2 comments (click to write a comment):

said...

はじめまして!北アルプスの美しい写真に惚れ惚れしてしまいました。私も何年か前に帰途途中に上高地へ一泊よったのですが、そのときは焼岳登山のみでした。いつか、遠くに見えた槍ヶ岳に挑戦しようねと栗ちゃんこと独男と話していたのですが再訪問なしで渡独になってしまいました。

夏に帰国できるのはいつになるやら。

5月中旬の尾瀬に行ったときのこと、テント宿泊したのですが、雨が降った日の夜が寒くて寒くて夜中に何度起きたことか。翌日は快晴でしたけれど、早朝地面にとても長い霜柱が出来ていました。

TampereはRyanairが飛んでいるところですよね。ヘルシンキまで行きたくて一時期よくチェックしていたのですが、まだその機会を得ずにいます。Tampereの見所はナンでしょうか?

Yumiko said...

鞍さん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪♪
鞍さんも上高地、行ったんですね~☆
北アルプス、写真より本物の方が数倍美しいので、ぜひ今度夏に帰国する際には行けるといいですね!!

尾瀬には、行ったことないのですが、5月で霜柱ができるほど寒いんですね!!
夏に、いつか行ってみたいです☆☆

鞍さんは、ドイツ人のだんな様と一緒に、ドイツに住んでいらっしゃるのでしょうか?

はい☆TampereはRyanairが飛んでいます。
Tampereは小さい街ですが、見所はムーミン博物館とプーニッキタワーのフィンランド一美味しいと言われているドーナツ、そこから見える湖の景色じゃないでしょうか…。
ちなみにヘルシンキまでは電車で2時間ぐらい、バスだと3時間ぐらいです。ドイツからだと結構すぐに来れて便利ですよね☆

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...