November 9, 2011

ヘルシンキでクライミング♪

10月の終わりの日曜日、クライミング仲間と一緒に、
フィンランドで一番大きいというクライミングジムに行ってきました☆☆
"TOYOTA"って書いてあるところから、親しみ感じるわ~☆

こちらのジム、とにかく広い!!!!!!!
まず入ると、高~い壁に圧倒されちゃいました…。

こちらの1階だけでも、何ルートもあるのですが、更に階段を登ったところに、
これまたたくさんのルート!!

こんなのとか↓

こんなのとか↓ 他にもまだまだたくさん!!!

ちなみに下を覗くとこんな感じ↓
結構怖いです…。

ここのクライミングジムの一番高い壁は30メートルで、
16メートルまではトップロープで行けますが、そこから先はリードでしか行けません。
そんな一番高いルートに、リードで挑戦した森田さん。
見事完登してました!!!
素晴らしい!!!!

今回、私達は全員お揃いのTシャツを着てクライミングを楽しみました☆☆
達筆なあかりさんがデザインしてくれた、素敵なオリジナルTシャツ♪♪
これを着ていると、仲間意識がアップすると同時に、やる気も一気にアップします☆☆
あかりさんありがとうございました♪♪





クライミングジムが広すぎて、まだまだ挑戦できていないルートばかりですが、楽しかったあ☆☆
これからもますますクライミングにはまっていきそうです♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...