November 12, 2011

夏の登山の思い出 -表銀座コースで槍ヶ岳 1日目ー

心配だったお天気ですが…朝から晴天でした☆☆
待ってよかったなあ♪♪

休憩中にコーヒーを一杯…。とっても幸せそうです☆

初日の今日は、ひたすら登って、高度を上げていきます。
あっ、遠くに見えるのは…

富士山!!!
滅多に見えないらしいので、かなりラッキーです♪♪

向こうの方には、私達が目指す槍ヶ岳が見えました!!(真ん中の小さい尖ったやつ)


登山口から4時間ぐらいで、今夜泊まる燕岳のキャンプ場に到着!!
受付を済ませて、早速テント張り。
実はこのテント、買ったばかりで使うのは今回が初めてなんです…。
使ってみてわかったのですが、中が狭~い!!!
寝ることしかできません。 座る姿勢もキツイ…。
荷物を中に入れるスペースもないので、寝る時は外に放置。

とりあえず荷物を置いて、燕岳の山頂に行ってみることにしました☆
白いのは雪ではなくて、砂ですよ~。

変わった岩がいっぱいです!!



ボルダリングにトライするLauriくん↑

山頂は、とっても風が強かったです!!

そんな強風にも負けず、岩にへばりつく蝶々。

キャンプ場に戻ってからは、早速夕食作りをしました。
このお鍋の中に入っているもの、わかるかな…?
フィンランドから持ってきた、Hernekeitto(豆スープ)です!
あまり好きじゃないけど、お腹にいいし、腹持ちがいいので…。

デザートに…
ケーキを食べました☆☆
こんな山の上にこんなものが売ってるなんてびっくりでした!!
しかも美味しかったあ~♪♪ 山小屋の人が作っているのかしら??

ちなみにテントを張ったのは、こんな場所。

目の前には、富士山を含め、絶景が広がっています!!

夕方

夜になったら、さぞかし夜景と星空がきれいだろう…と期待していたのですが、
日が暮れると寒くて寒くて、とても外にいられない!!(気温3度ぐらい?)
日が沈んだ後は薄着になって、暖かい寝袋の中に入り込んでしまったので、外にわざわざ出るのが面倒くさく、結局見れず終いでした…。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...