May 22, 2011

Likkojen Lenkki

"Likkojen Lenkki"…日本語に直訳すると、"女性のランニング"
お友達に誘われて、土曜日に参加してきました☆

これ、フィンランドのタンペレ、ユバスキュラ、オウルで毎年開催されるでイベントで、具体的にどんなイベントなのか全く知らなかった私。

とりあえず、ランニング前のZumbaに参加しました☆
公園の中で、とっても気持ちいい♪♪

ランニング開始まで、まだ時間があったので、メイン会場の競技場の中を見て周りました。
無料でサンプル品を配っていたり、マニキュアを塗るサービスがあったり、マッサージをするサービスがあったりと、いろいろなブースが出ていて、かなり賑わっていました!!

中央にはステージもあります。

ふと横を見ると、こんな人達が…。


あっちには、白雪姫と小人達が!

なんだか、みなさんの衣装が半端ない!!
どうやら、衣装コンテストもあるみたいで、どこを見てもすごいんです!!
(もっと見たい方はコチラ

準備体操で踊った後は、さあ出発!!
前を見ても、後ろを振り返っても、すんごい数の人です!!!!!!
参加者数、10200人だったとか!

イベント名が"女性のランニング"なのだから、ランニングするかと思いきや、ひたすらみんな歩きます!!本格的にランニングをする人は、歩く人達より出発した時間が早いので、すでに1周して帰ってきてる人も…。

7,5キロ、ずっとこんな感じで人が多い。

途中では、こんなマスコットが応援していたり、

チキン??!
と、たまご!

トラック?の上で踊る女性…

人形…??かと思ったら、本物の赤ちゃん!!!

応援しながらピクニックを楽しむおじいさん達

バルコニーに何か黒い人が?!

ゴリラでした!!バナナもあるよ♪

7,5キロ、とてもキレイな景色のコースで、湖の横を歩いたり、高級住宅街を歩いたり、応援の人達を見て楽しんだり、途中でジュースが配られたり…と全然飽きることなく楽しく歩けました♪♪
このルート、お散歩にかなりおススメ☆☆

会場にゴールしてからは、お土産バッグ、雑誌、マカロニサラダ、ヨーグルト、カリヤランピーラッカ、ペットボトルに入った水などをいただいて、早速食べちゃいました☆(すぐに食べてしまった為、写真なし…)

なんだかとっても楽しい雰囲気のイベントで、すっごく楽しかったです☆☆
若者からお年寄りまで、年齢に囚われず、みんなが楽しく参加できるのがいいですねえ♪♪
お姫様の格好をしてる、中年のおば様達もいたりして、女性パワー満載!!
また来年も参加したいなあ☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...