May 13, 2011

クライミング

大分に住んでいる時、登山に行くドライブ途中に、よく目に入ったギザギザの山、根子岳。
(画像はお借りしました。)

「あれに登りたい!!」

とLauriが魅了され、調べてみると…
"縦走するには、ロッククライミングの技術がないと根子岳の天狗岩には登れない"とのこと。
「ロッククライミングを習って、絶対行こう!!!」
とLauriに提案されたけど、正直そこまでして行きたいとは思えず、
なんだかんだで、ロッククライミングを習うことなくフィンランドに帰ってきました。

フィンランドに帰ってきて、しばらくたったある日、友達がウォールクライミングをしているので誘ってくれて、体験講習でやってみることに!
壁を登るだけなのだけど、これが難しい…。
私、人より手に汗をかくので、途中で手がベタベタになって滑ってしまうし、腕の力もなくなって、最初にやった時は、とうとう一番上まで行くことすらできず…。
すぐに諦めちゃう自分に対する甘さにもがっかり…。

悔しいー!!!絶対一番上まで行きたい!!!

この思いで、2回目も挑戦しました。
手に塗る粉を貸してもらい、登ってる途中にアドバイスもいただき、休憩もいっぱいとって、行けました~!!嬉しかったです…♪
なんか、登ってる最中って、まさに自分との戦い…。
「もうダメだ…」と思っても、諦めずに続けてみると行けてしまったりする。
達成感がいいですね☆☆
クライミングを通して、精神力も鍛えられそうです!!


仕事が休みの月曜日、こんな、まだウォールクライミングを始めたばかりの私を、ロッククライミングに誘ってもらい、行ってきちゃいました☆
その様子は次に書きます♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...