May 4, 2011

あら簡単☆窓掃除!

お腹ペコペコで帰って来た日曜日、ドアを開けて家に入ると、窓にちょうど日が当たって、窓ガラスが汚いのがよくわかります!!
その日は、カレーの残りがあったので、ごはんを炊いてカレーを温めるだけだったのですが、「じゃ、ごはんが炊けるまで、窓掃除しよう!!」 と提案するLauri。

え…窓掃除ですか??
窓掃除と言えば、新聞紙でこすって、乾いた布で拭いたり、大変でしょう…。
しかもごはんはたったの15分で炊けるんですけど…?

おまけにフィンランドの窓って、なんと3枚重ねになっているんです!
どれだけ時間がかかるやら…。

窓掃除は、実はいつもLauriさんにおまかせで、やっている所を見たこともありませんでした…。
でも今回、せっかくの機会なので、やり方を教えてもらうことに。

最初は洗剤の入ったバケツを用意して、スポンジで窓全体を軽くこすります。

そして、これ!↓
窓拭きワイパー!!!
そう言えば、日本のどこかのお店でコレを実演販売している人を見たような…。

このワイパーを引くだけ!

これだけでキレイになってしまうなんてびっくり!!
しかもそんなに力がいりません!
今まで日本で一生懸命こすっていたあれはなんだったの…。

仕上げに、雑巾でぬれている所をふきます。

こんなに簡単なら、これからは自分でも窓掃除しますよ~!
やり方を教えてくれてありがとう、Lauri先生♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...