April 20, 2011

ふたりっぷがやって来た☆ その2

ふたりっぷが訪れた週末は、年に2回のタンペレフィッシュマーケットが開催されていました!
私達も毎回楽しみにしているイベントなので、これは行くしかないでしょう!
ってことで行ってきました☆
会場には、スモークサーモンのいい匂いが漂っています…

↑このお店、焼きあがったサーモンにブランデーをかけていて、めちゃめちゃおいしそう!!!
一緒にフィッシュマーケットに行ったSさんが、なんと板1枚まるごと買ってくれちゃいました!!!
美味!!!


タンペレ名物、ムスタマッカラ(黒いソーセージ)をみんなで味見し、
のんびりお店をぶらぶら見た後は、タンペレムーミン谷博物館へ!
トーべヤンソンの細かいタッチのかわいい原画や模型を見たりして、
あっという間に時間が経ちます。

最後は、フィンランド1おいしいと言われているドーナツを食べにプーニッキタワーへ☆

来週イースターなので、各テーブルの上には草とひよこが飾ってあってかわいい☆

いつもはコーヒーとドーナツですが、今回はもうすぐVappu(メーデー)があるので、シマというレモンジュースをイーストで発泡させたものが販売されており、飲んでみました☆
ドーナツは出来立てらしく、温かくてフワフワでおいし~♪♪

お腹が満足した後は、展望台に行ってみます!



あっ!!湖が溶けてきてる!!



たったの2日間でしたが、ふたりっぷのお二人と過ごした時間は、最高に楽しかったです!!
いろいろな話を一緒にしましたが、特に世界一周の旅の話を聞くのはとても興味深く、Lauriも私も旅に出たい気持ちがムクムクと膨らんできちゃいました!!

素敵なお二人、ふたりっぷに出会えて本当によかった!!
今度必ず大分に会いに行くので待っててね☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...