April 14, 2011

チャリティーコンサート

本日、タンペレフィルハーモニー管弦楽団の有志の団員の方々による、東北関東大震災の為のチャリティーコンサートに行って来ました☆☆

日本の曲と外国の曲を織り交ぜての全10曲。
クラリネット、カンテレ、ヴィオラ、マリンバ、チェロ、ホルン、と次々と楽器がかわっていき、身近で聴く素晴らしい生演奏に鳥肌が立ってしまいました!!

特に、カンテレとマリンバは初めて聴いたのですが、音色が美しい!!!
マリンバの温かい音色にすっかり魅了されてしまいました☆
最後のマリンバの独奏、「ふるさと」は心に沁みました…。

こんな小さい子も、最初から最後まで、演奏に聴き入っていましたよ♪

私、もうすっかりタンペレフィルハーモニーのファンです♪
今度は是非オーケストラを聴きに行こうと思います☆

今回、こんな素晴らしいコンサートを開いて下さった、タンペレフィルハーモニーの有志の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!!!


母国が大変な大地震に見舞われ、ニュースを見る度に胸を痛めています。
しかも1ヶ月経った今でも続く余震。
被災地の方々はまだまだ不安で眠れない日々が続いており、辛い日々を過ごしているかと思いますが、早く余震がおさまり、一日でも早く日本が復興することをフィンランドから祈っています。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...