May 10, 2010

The Trip to Yakushima: Day 4

4日目の朝、3日間お世話になった屋久島ユースホステルをチェックアウトして、
白谷雲水峡へ向かいました☆

なぜか私、「楠川登山口」から白谷雲水峡へ行くのだと勘違いして、
登山口まで車を走らせてもらったのですが、とんでもないデコボコ道…!!
「こんなとこ、普通、車は絶対通らんだろう…」という感じの道で、でかい石がゴロゴロ落ちていました…。車が跳ねる、跳ねる!!
終点地で勘違いに気づき、引き返して、正しい白谷雲水峡入り口に行ってもらいました。
運転してくれたChieちゃん、本当にごめんなさい!!!!!!


さて、白谷雲水峡はもののけ姫の舞台になった場所!
本当にコケが素晴らしく、緑が美しかったです☆☆


縄文杉、宮之浦岳と歩いてきたので、ハイキングコースは楽に歩けました☆

くぐり杉


緑と美しい川のコントラストが素敵なところでした♪



お腹がすいた私達は、宮之浦に戻り、すぐにお昼ご飯を食べに行きました。
麺屋 琉誠さん↓

味玉炙りトロラーメン、お肉がトロトロで香ばしくてめちゃめちゃおいしかったです!!!!

そして、宮之浦ポートサイドユースホステルにチェックインしました。
このホステル、談話室がオーシャンビューで、建物も新しく、設備もキレイで、オーナーさんも親切だし、かなりおススメです☆☆
あと3泊ぐらい余分にしていきたい気分になってしまいました♪

チェックインが早かったので、まだ時間があり、オーナーさんに近くにどこかいい場所はないか尋ねると、屋久島総合自然公園の横にある川原で遊ぶことを提案してくれました☆

早速行ってみました☆


水が超キレイで、みんなで石投げをして遊びました♪


GW中だというのに、人も全然いなくて、のんびり過ごせてよかったあ☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...