May 19, 2010

大崩山 その1

5月9日、Lauriと友達2人と一緒に大崩山へ登山に行ってきました☆
大崩山と言えば、Lauriは去年の12月にも留学生仲間と来ています。
かなりよかったらしく、「ぜひもう一回行きたい!」というLauriの強い希望でやって来ました!

この登山コース、往復最低8時間はかかってしまうので、前日に出発して、山小屋に1泊しました。


中はこんな感じ(写真は12月のものです)。広くて、50人程度収容できるそうです!
他には、登山に慣れた感じのご夫婦や、女性同士の方が泊まっていました。


まだまだ外は明るかったので、周辺にある川の、大きな岩の上で、みんなでトランプをして遊びました☆なんて開放的なロケーション!!


小屋には電気がないので、暗くなったら寝るしかありません。
他の方々は、日没と共に寝ていらっしゃったので、私達もひっそりと暗闇で夜ごはんを食べて、早々眠りにつきました。

昼間はかなり暑かったけど、夜になると冷え込みます!!
邪魔かと思ったけど、羽毛布団持参してよかった~!

明日の朝は早起きして出発です!

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...