June 22, 2012

ホリデー☆☆ ベルヒテスガーデンでクライミング

ずっと前の旅行記の続きです…。

旅行中、半分ぐらいは雨が降ってしまい、そんな時はクライミングに行ってみました!
海外のクライミングジムがどんな風なのか興味津々!!

こちらは、ベルヒテスガーデンの近くにある、ganz

なんと、外の壁でもクライミングできちゃいます!!

でも、トップロープはなく、リードしかできない…。
リード久しぶりだった私はかなりビビリになっていましたが、Lauriくんはスイスイ登っていました!

室中はこんな感じ。
2階に、トップロープがあるルートがいくつかありました。

でも、大抵のルートはリードでしかできないようになっていて、しかも距離が長い!!

手に汗をかきまくり、簡単なハズのルートでも高さが怖くて全然思うように登れなかった…。

クライミングを終えた後は、併設のカフェで一休み。

これがドイツ人のクライミングをする時の食事だって!
っぽいね☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...