January 17, 2012

ポリでクライミング…

する為に、朝一番の電車に乗って、はりきってポリに行きました!
ポリには、PORIHALLIというスポーツクラブがあって、そこにクライミングウォールもあるんだって。1週間前、Lauriが電話して確認すると、
「その日は団体予約が入ってるけど、10時から13時の間までなら大丈夫」
という返事だったので、わざわざその時間を選んで行きました。

電車の駅から、歩くこと20分…あった☆☆

受付のお姉さんにクライミングがしたい旨を告げると、
「今日は団体予約が入っているので無理」 とのこと…。

ショック~!!!!!

予約の入ってる11時までまだ時間があったので、それまでなんとか…と頼んでもダメでした…。
でもせっかく来たので、せめてクラミングウォールだけでも見せてもらいました。
4ルートしかないけど、なかなかいい感じ。
でもレベルも書いてないし、よく見ると古くて丈夫じゃない!と、Lauriはもう2度と来ないと誓っていました。どなたかここでクライミングをする時は、当日に電話して聞いた方が良さそうかも…。

時間があいてしまったので、一緒にクライミングをする予定だった、ポリに住むLauriの友達とカフェでお茶して、その後は、ポリに住む日本人とフィンランド人の夫婦のお友達に会って、カウッパハッリで一緒にランチを食べました♪♪かなり久しぶりだったけれど、そんな時の流れも感じさせずいっぱい話せてとても楽しかったです☆☆話に夢中になりすぎて、カウッパハッリが閉まってるのにも気付かず、店員さんに裏口から出してもらうハメに…。
まだまだ話し足りなかったので、デザートにISOKARHUというショッピングセンターの中に入っている 「Jätskibaari Vohveli」 というジェラート屋さんへ。
種類がたくさんあって、どれも美味しそう☆☆
なんと抹茶味もありました!
迷わず、ワッフルコーンの中に7種類選べるやつを買いましたョ♪♪
ジェラートはどれもとても美味しかったです♪ ここおススメ☆☆

それからLauriの実家へ行きました。
夕焼けがキレイだった~☆☆
色んな色が混じってて、まるで大きなパレットみたい!

1泊してタンペレに帰って来たのですが、今回初めてONNIBUSというバスを使いました。
タンペレとポリの間だけしか、まだ開通してないのですが、安い!!
曜日と時間によって値段が違うのですが、一番安い時で、なんと3ユーロ!!!
一番高くても9ユーロなので、かなりお得です☆☆
時間も1時間40分と、従来のバスに比べて早いです!!
寝ていると、あっという間に着いちゃいます♪
これからポリに行く時には、いつもこれになりそう…☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...