January 9, 2012

これぞフィンランド!





この前の土曜日、気温が一気にぐ~んと-13度ぐらいまで下がり、
それからずっとマイナス10度以上が続いています!
このぐらい冷え込むと天気が良いし、木々も真っ白に染まり、景色が美しい☆☆
雪も溶けないのでクロスカントリースキーもできるし、凍った湖の上でスケートもできるし、
やっぱりフィンランドの冬はこうでなくっちゃ!!

(写真はわかりやすいように、同じ場所で秋の景色と比べてみました)

4 comments (click to write a comment):

s said...

絵になる景色ですね☆
こちら岐阜市内はこの冬1度だけ雪が積もっただけですヨ。。山間部はもっと積もってそうですが。。
Yumikoさんはタンペレにお住まいなんですか?(前回の記事を見て。)
私、タンペレの街の雰囲気気に入ってます♪ってもうあんまり覚えてないんですけど・・・(^_^; ツアーで回った街の中で一番!だった記憶があります☆

Yumiko said...

pippuriさん、いつもコメントありがとうございます♪
フィンランドはやっぱり雪景色がお似合いです☆
岐阜市内は、まだ1度しか雪が降っていないのですね。まだまだこれから…ですかね。

はい、私達はタンペレに住んでいます☆
タンペレは大きすぎず、小さすぎず、自然もたくさんあり、とても住みやすい街で私達も気に入っています♪♪
pippuriさん、タンペレにもいらっしゃったんですねえ☆☆
ツアーで回った街の中で一番!だったとは、なんか嬉しいです☆
他にどの街を回ったのか気になります…。

佐藤このも said...

由美子さん。ステキなお写真堪能しました。ため息が出るくらいきれいね。ありがとう。

寒いの苦手だけどこんな景色が見られるんだったら平気かも。
                     このも

Yumiko said...

このもさん、コメントありがとうございます♪
写真、堪能していただけたみたいで嬉しいです☆☆
冬もなかなか素敵でしょ?
私も寒いの大の苦手ですけど、意外と大丈夫です!
だからこのもさんも厚着すれば絶対平気!!
冬のフィンランドにもぜひ☆

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...