July 4, 2011

デンマーク☆ぷらっと一人旅 ー3日目ー

朝起きると、旦那さんはすでに会社に出かけた後。
友達と息子くんと一緒に3人で朝ごはんを食べました☆
デンマークの朝ごはんは、フィンランドとそんなに変わらない感じですが、チーズの味が濃厚!

そして、息子くんを保育所に送って行くのに着いて行きました♪
オーデンセには3歳未満の子どもが入れる保育所が少なくて、少人数を家で看てくれる家庭保育所が主流のようです。お昼寝では、この持参したベビーカーの中で寝るんだって!

午前中は、彼女のお家でのんびりした後、午後コペンハーゲンの街に帰りました。
彼女との久々の再会、とっても嬉しかったです♪♪家族で暖かく向かえてくれて、とても心地よい時間を過ごせました☆ありがとう!!8月には2人目の子どもが生まれるので、元気な赤ちゃんを産んでね♪♪また会いに来よう☆

3日目の今日はとてもいい天気!!
コペンハーゲンで、いい天気の日にどうしても行きたい所がありました☆

Vor Frelsers Kirke(救世主教会)!
らせん状の尖塔のてっぺんまで行くことができるんだって!!
階段は400段以上…。
教会の中の階段を登り続け、やっと外に出ると、すでにかなり素敵な景色が待っていました!!
高すぎて、ヘナヘナ~と床に座り込んでしまっている年配の方も…。

更にらせん階段を上に上がって、見えた景色は…


コペンハーゲンの街が、一望できる!!
オレンジ色の屋根がかわいい☆

素晴らしい景色を満喫した後は、パンとコーヒーを買って、ブラックダイアモンド(王立図書館)の横で食べました♪この黒い建物、天気のいい日にボートから見ると、水面が建物に写ってキラキラダイアモンドのように輝いて見えるそうです。

ちなみにこちら、お持ち帰りしたデニッシュペストリー↓
さすが本場!!サクサクしていて、と~~~~っても美味しかった!!

2個目のこちらも、ゴマとポピーシードたっぷりで、想像以上の美味しさ!!!

お腹も満足して、ブラブラ歩いていると、おいしそうなアイスクリーム屋さんが♪
パン食べたばっかりなのに、デザートにアイス買っちゃった…。
やっぱりデンマークの乳製品は濃厚です!!

ニューハウンを歩いたり、

ストロイエを歩いたり、

最後のコペンハーゲン観光を楽しみました☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...