July 5, 2011

デンマーク☆ぷらっと一人旅 ー4日目ー

4日目は、朝早く空港へ行ってフィンランドに帰るだけ。
3日間、早かったなあ…。
最後に、デンマーク料理のスモーブロー(オープンサンド)を食べたかったのですが、あいにく空港にはおいしそうなのを見つけられず、結局またデニッシュペストリーのパンにしちゃいました。
今度来る時こそ、絶対スモーブローを食べます!!

今回使ったこちらの飛行機、ブルーワンという格安航空会社の飛行機でしたが、乗り心地もよく、快適なフライトでしたョ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回デンマークに行って、感じた事。

自転車が多い!!!

さすが自転車社会のデンマークです。
特に朝の通勤時間には、コペンハーゲン中心街では、信号待ちしている自転車が20台ぐらいにもなって、青になった途端に一斉に走り出し、圧倒されます…。
子どもを自転車の前に付いている大きな荷台に乗せて走っている人も多かったなあ。
             こんなの↓

電車を待っている時には、駅のホームにまるで自転車の信号待ちをするかのように、自転車をひいて待っている老夫婦がいてびっくりしました!
デンマークには、自転車専用列車があるのね!!



セブンイレブン、これも多かったです。
街中にかなりありました。日本のものは何も売っていなかったけど…。

こちら、デンマークのお金、デンマーククローネ↓
穴があいていて、なんだか日本の50円みたい♪
1ユーロ、7,3クローネぐらいだったけれど、全然金銭感覚がつかめなかった…。

ほとんどの場所でカード(Visa Electoron)が使えましたが、お土産屋さんは、100クローネ以上でないとカード払い不可な所がありました。それと、郵便局の窓口では、カードは不可でした。
参考までに。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...