June 28, 2011

デンマーク☆ぷらっと一人旅 ー1日目ー

ユハンヌスを挟んで10日間のお休みをいただいた私。
せっかくなのでどこかに行きたいけど、Lauriは週末以外ずっとお仕事…。
そうだ!デンマーク行こう☆とたったの3泊4日ですが、行ってきちゃいました♪♪

ヘルシンキからコペンハーゲンまで、飛行機で約1時間半。
近いもんです♪
コペンハーゲンのカストロップ空港から街までは、電車で13分で行けて便利☆

この日、どうしても見たいものが。
正午ぴったりに行われる衛兵の交替式!!
なので、重い荷物を背負ったまま、アメリエンボー宮殿に一目散。
ギリギリの5分前に着きました…。ふう!

目の前を通り過ぎる衛兵さん達が迫力!!

こんなまじかに衛兵さん達を見たことなかったので、動きがみんな揃ってて興味深かった!

そして、今夜泊まるホステルへ荷物を置きに。
早く身軽になりたかったからね。

こちら、「Generator Hostel
部屋に入ると…
めっちゃキレイ☆☆
まだ誰も使っていないような清潔さ!!
あとから知ったのだけど、ここは2011年6月(今月!)にオープンしたばかりのようです。
お値段も安いし、かなりおススメ!!

身軽になったところで、コペンハーゲンの街の観光へ☆

コペンハーゲンと言えば、やっぱりここでしょう、ニューハウン
色とりどりの家がかわい~♪♪

人魚の像
小さいとは聞いていたけれど、本当に小さい!!
写真だけ撮って、さっさと通り過ぎ…。

カステレット要塞
緑多い素敵な公園でした☆白鳥の親子もいたよ♪

お腹ペコペコになったので、レストランでランチ。
大きなじゃがいもが、でーんと丸まる1個!!!

お腹も満たされたところで、観光再開!

アンデルセンの銅像
結構目立たない場所にあって、偶然見つけた。


ローゼンボー離宮
隣のローゼンボー公園でまったり☆

足もクタクタになり、ホステルに帰ると、部屋にはまだ誰もいない!
4人ドミトリールームだったのだけど、なんとこの日は私の貸切でした☆
ラッキー☆☆
ぐっすり眠れました♪♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...