July 15, 2010

地獄めぐり パート3

ランチ休憩を挟み、地獄めぐり再開です!!

まずは血の池地獄へ。
写真で見る限りでは、かなり恐ろしそうな赤で、これも期待度大でした☆☆

お土産屋さんの中を通って進み、血の池地獄とご対面!!

写真では、もしかしたらいい感じに見えてしまうかもしれませんが、実際に見ると、「えっ…こんなものなの??」と正直がっかりしてしまいました…。
赤い熱泥の池で、ここから湧き出る粘土から作られる血の池軟膏が有名らしいです。

最後の龍巻地獄こそ!!!!と希望を持って、進みます。
ここは間欠泉と言って、一定の間隔で熱湯と噴気を噴出するので、たくさんの人が、噴出を待っていました。私達が着いてから、5分も経たないぐらいで噴出が始まりラッキー☆


噴出は10分ぐらい続いたのですが、皆さん相当待っていらっしゃったのか、5分も経たないぐらいで去っていかれました…。最後まで見ていたのは、私達と、もう一人の方だけ!!
噴出はすごいけど、せっかく50mも噴出する力があるのに、安全性の問題か、岩で遮られていて、その高く噴出する様子を見ることが出来ないのが残念だなあと思ってしまいました。


最後に…
全部周ってみて、別に8地獄共通券を買わなくてもよかったのではないかと思いました。
もしどなたか地獄へ行かれる予定があるなら、私のおススメは

1.山地獄(クジャクが羽を広げているなら)
2.かまど地獄
3.鬼山地獄
4.海地獄

です。あくまでも私の個人的な好みですけどね~☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...