July 14, 2010

地獄めぐり パート2

鬼山地獄へ行きました!

ここにはなんと…

ワニがいます!!!100頭ほどいるとか!

別名ワニ地獄と呼ばれているそうです。
日本で初めて温泉熱を利用して、ワニ飼育を開始したとか!
ワニは夜行性なので、ほとんどが寝ているんですけど、間近でたくさんのワニが見れて、なんだかゾクゾク、ワクワクしてしまいます☆

なかなかワニをこんな近くで見る機会がないので、結構楽しめます♪

そして、お次は白池地獄へ!!


ここでは、温泉熱を利用して熱帯魚を飼育しており、ピラニアなどいるのですが、なんだか古くさ~い感じの薄暗い部屋の水槽にいて、あまりパッとしませんでした…。

さっさと次へ移動。

鬼石坊主地獄へ!!!


ここは、こんな感じの灰色の熱泥が沸騰する様子が見所なのですが、それしかないという印象でした。 他には足湯もありましたけどね。

徒歩で周れる最後の場所、海地獄へ!!

棒の先っぽについているのは、卵です!

ここが、一番よく雑誌に大きく写真が載っていたりするので、期待度は大でした☆☆
が、キレイなブルーの池はもう見ていたし、ふーんって感じ…。
熱帯性睡蓮の花は綺麗でしたけど…。

知らなかったとはいえ、面白い所から周ってしまったみたいで、どんどんがっかり度が高くなっていく感じ…。残りの2つの地獄に期待して、レッツゴー☆

つづく

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...