June 17, 2010

大船山

さてさて、平治岳から大戸越えに下り、そこから大船山に向かいました。
中腹がつながっているのがいいですねえ☆☆
大船山の登山道は、石がごろごろしていて歩きにくい感じでした。

うしろを振り返ると、今登ってきた平治岳全景が見えて、緑の山がピンクで染まっている様子がよくわかります☆

「あのピンクの中に入ってきたんだあ☆」という満足感でいっぱいになりました♪

大船山もミヤマキリシマが咲いており、ミヤマキリシマの中を歩いて頂上を目指します!

一番奥の方にそびえているのが頂上です。

山頂


九重連山が見渡せ、景色はよかったです。
でも山頂は、まだミヤマキリシマには早かったみたい。

おにぎりを食べて、早速下山開始。

かなり気温も上がり、とってものどが乾いたので、湧き水の場所が待ち遠しかったです!!

かくし水

冷たくておいしかった!!!!

帰りに、日本名水百選に入っているという「男池」にも寄ってみました。

きれいなブルー☆水が沸いているのがよくわかります。
こちらもとてもおいしかったです☆

男池入り口のすぐ前にあるお店で、沸水で作ったというアイスコーヒーを飲んで、疲れきった体が生き返りました☆お店の人の優しい笑顔にも癒されました☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...