June 15, 2010

ミヤマキリシマの鶴見岳 

6月5日、ミヤマキリシマを見る為に鶴見岳に山登りに行きました☆

鶴見岳と言えば、大分に来たばかりの頃、登ったきりです。
なかなかきつく、最後の方はみんなで声をかけあって、頑張って登った印象の山です。

この日の天気は快晴☆☆
Lauriのハイスピードに、なんとか着いていき、頂上に着いたのは1時間20分後!!
「あれ?こんなにすぐ着いたっけ??」と意外と楽に登れるようになっている自分にびっくり!
たくさんの山登りで鍛えられていたみたいです♪

ミヤマキリシマは、まだ5分咲きって書いてあったし、あまり期待していなかったのですが、予想以上に咲いていて、ピンク色がとてもかわいらしく感激!!
由布岳にミヤマキリシマがよく合います☆


遠くに見えるのは、九重連山


仲が良さそうな鹿さんカップルに遭遇☆

不思議なことに、Lauriが近づいて行って、カメラを向けても全然逃げませんでした!

ロープーウェイの山上駅付近は、すでに満開でした☆遠目でもわかります。



帰りは別府の鉄輪にある「湯けむりの里 東屋」という旅館の温泉に立ち寄り、そこからの別府が一望できる眺めもまた素晴らしかったです☆
フィンランドのようなタイプのサウナ(←石に水をかけて蒸気を出すタイプ)もあり、Lauriも満足していました♪

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...