April 2, 2010

ごほうび☆

3月31日、5ヶ月契約の仕事が終わりました☆

…なので、4月からはフリー♪♪

自分への"お疲れ様"の気持ちもこめて、4月1日は「別府八湯温泉まつり」に行って、温泉三昧してきちゃいました☆
このまつりでは、なんと市内約110箇所の温泉が無料開放されるのです!
4月1日は、一部の旅館、ホテルも無料開放☆☆

まず最初は、明礬湯の里へ。露天風呂になっていて、にごり湯でいい感じでした!

この場所には、湯の花小屋もあったりします。

体も温まったところで、近くの岡本屋売店というところで、ランチをしました☆

"地獄蒸したまごサンドイッチ"と"地獄蒸しプリン"をいただきました。
どっちもおいしい!!!温泉効果??!

そして近所には、こんな素敵な場所が☆

桜と菜の花のコントラストが最高です♪

それから、志高湖へ。

桜が満開でした☆☆
お散歩するのに気持ちよかったです♪

近くには鶴見岳と由布岳が見えます。

その後、ロープーウェイの近くを通りかかると、桜があまりにもきれいだったのでちょっと寄り道。

堀田温泉にも寄りました。
次に行きたい温泉の開館時間がせまっていたので、少ししか入りませんでしたが…。
露天風呂が気持ちよかったです♪

最後は、別府富士観ホテルの展望露天風呂に行きました。
展望は、イマイチでしたが、お湯は炭酸水素塩泉で、お肌つるっつるになりました☆

温泉にかなり癒された充実した1日でした。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...