August 25, 2012

カヤックで島に…!

友達7人でカヤックを借りて、ナシ湖の島までカヤックしてきました☆☆
フィンランドでカヤックなんて初めてです!!

お天気もよく、いい感じ♪

私はLauriと二人乗りだったので、けっこう漕ぐのさぼってました…。ごめん…。

目的の島までは30分ぐらい。

そこでフィンランドらしくソーセージを焼いて食べて、食後は…

お茶会!!



タンペレ茶道裏千家の方がお茶を本格的に点ててくれて、島の静寂につつまれた素晴らしい自然環境の中、お茶を一服堪能させていただきました☆

帰りは夕日が素敵すぎだった…☆☆

こんな素敵な経験ができて、お友達に大感謝です!!
誘ってくれて、ありがとうございました!!!

2 comments (click to write a comment):

pippuri said...

Yumikoさん、こんにちは!
少し遅くなっちゃいましたが、ご結婚5周年おめでとうございます☆
カヤックいいですね〜♪私もやってみたい!
フィンランドは景色が素晴らしいでしょうし、きっとウットリしてしまいそうですが・・・(笑)
それからお茶会とは!?フィンランド人のかたが点ててくれたんですか?
すご〜い! 私、お茶の作法まったく知りませんから(^_^;
日本ではフィンランドをはじめ、北欧ブームですよ!北欧インテリアや北欧食器など、本当あちこちのブログで『ここもか』と見かけます。(私も軽〜くですが。)
逆にフィンランドでは日本ブームなんでしょうかね!?
前の記事のお庭もすごく興味深かったです!

Yumiko said...

pippuriさん、ありがとうございます☆☆
体調を崩されているようですが、大丈夫ですか??

フィンランドの湖でのカヤック、想像以上によかったです!!
気持ちよすぎて、漕ぐのを忘れてしばらくボーっとしてしまうぐらい!!
今度フィンランドにいらっしゃる時には、ぜひやってみて下さい!!

抹茶は、フィンランド人の方が点ててくれました☆
そして作法とか全部教わりながらお抹茶いただきました…。日本人なのにあまり知らなくて恥ずかしい…!

日本では北欧ブームなんですね!
フィンランドでは日本ブーム…なのかな??う~ん?
そういえば、家の近所の公園にも、日本庭園というコーナーがあったりしますが…。

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...