August 20, 2012

ポリへ♪

週末はポリへ行ってきました♪
目的は、ラズベリー狩り☆☆
Lauriの実家のお庭のラズベリーを採りつくし、大きなバケツ一杯分とれました!!
ラズベリージャムを作ったョ♪

午後からはLauriのお母さんに誘われて、ご近所で開催されている、お庭の見学会に。
新聞に載っていたそうですが、日本庭園を意識されてガーデニングされているお宅とか!
エントランスには、「笑う門には福来たる」とフィンランド語で書かれていました。




盆栽も!(左側)

とにかく広いお家でテラスがいっぱい!
全体的に日本ぽくしてあるのではなく、ところどころに日本ぽさがあるという感じ。
とても素敵なお庭でした☆☆

日曜日、12時から18時まで1日だけの見学会でしたが、とにかく見に来てるフィンランド人の多いこと!たまには人のお家のお庭を見学させていただくのも面白いですね。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...