March 3, 2010

関あじ関さばまつり

2月20日、佐賀関で行われた「関あじ関さばまつり」へ行ってきました☆
ラウリが、インターンシップをしている会社の方々に誘ってもらい、一緒に車で連れて行ってもらっちゃいました。ありがとうございます!



お目当ては、関あじ関さば定食!!
昨年は600食だったそうですが、すぐ売り切れたとのことで今年は1000食用意されていました!9時から食券販売で、9時半ぐらいに着いたのですが、すでにすごい行列が!

ディズニーランドのファストパスチケットのように、チケットごとに食事ができる時間が決められており、12時15分からの食券を無事ゲット!!

食事の時間まで、ラウリの同僚の方々が買ってくださった、
いろいろな珍しい食べ物を味見させていただきました☆

クロメ寿司


クロメ汁




みかんと並んで写っているのは、「はるか」という女の子みたいな名前のフルーツ。
見かけは酸っぱそうですが、実はとっても甘くておいしかったです☆☆

写真はありませんが、他にもブリカツ、アジカツ、アジジャコ天、アジ寿司、クロメたこ焼きなど!!
クロメってのは、ネバネバした触感の海藻なのですが、納豆、とろろなど、ネバネバ系が苦手なラウリには、イマイチだったようです…。
全部おいしかったのですが、定食を食べる前に、おなかがいっぱいになってしまいました…。

…なので、おなかを少しでも減らす為に、散歩へ行きました!
海岸では、釣りをしている方がたくさんいらっしゃって、ちょうどフグを釣った方も!!



そして待ちに待った、「関あじ関さば定食」です♪♪

+クロメ汁が付きます。
旬のものだけあって、美味しかった~☆☆

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...