February 4, 2013

アイスクライミングに行って生きて帰ってきました!

アイスクライミングと言うと、危険きわまるスポーツしか考えない。危ないことばっかり。


自分の体を使って、岩場に伸びた氷柱を出来るだけ高い所まで行くことだよ!!

手に持つのはピッケルで、足にアイゼンです。

どんだけヤバイか、ヤッパリやってみたいです。



この場所はタンペレから90キロ離れているHelvetinjarviと言う所です。

地獄の湖なんです。名前もヤバそう。

氷柱の高さは25メートルぐらい。
殆どの氷柱は少しポジティブになっているけど、壁見たいに水平な所もあります。


難しいと思っていながらやり始めてみて…。

キック、キック!アラ!何か面白い…。
実は凄く楽しくて、難しいって言えない。上にロープを着けているから絶対安全だし。
一日中登りました!

この日の気温はたったの-4℃なので寒くなかった。


こんな所でしたよ。↑

リードアイスクライミングはまだかも。

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...