March 25, 2012

Pispalan Pulteri ピスパラのレストラン

ピスパラに、タンペレで一番美味しいハンバーガー屋さんがあると、
フィンランド人の友人がおススメしてくれたので行ってきました☆

こちら、パチンコが目印の、Pispalan Pulteri



大きな地図で見る

友人一押しは、チリベーコンハンバーガー。
私は辛いものが苦手なので、他のハンバーガーを注文しようと思っていたのに、
Lauriより一足後に店に入ると、
「チリベーコンバーガー、2人分注文したよ☆☆」 と笑顔のLauriくん…。
あ、ありがと…

店内はとってもいい雰囲気♪
お店のおじさんも、フィンランドでは珍しくとてもフレンドリー☆☆
このアンティークなランプが印象的!

ハンバーガーを待つこと10分…。

でーん!!!
チリが丸ごと刺さってる!!!!

恐る恐る食べてみると…全然辛くなかったヨ☆☆

チリを取り除けば、中身は全然辛くありません!
中に入っているハンバーグは、ひき肉からお店で手作りしているとのこと!
ドレッシングもお店で作っているみたいです。

友人おススメだけあって、とっても美味しかったのだけど、一つだけ問題が…。


大きすぎるっ!!!


ハンバーグはなんと200グラムだって!
フライドポテトもたっぷり山盛り!!

Lauriは完食してたけど、私は頑張ったけど無理でした…。
女性の方は、半分づつで十分かもしれません。

これを食べたのは、お昼だったのですが、夜まで全くお腹がすきませんでした。
翌朝もまだ空腹感はゼロ…。
腹持ちバツグンのハンバーガーでした!!

0 comments (click to write a comment):

Post a Comment

 
 
Copyright © Better together...